結婚式の和装やウエディングドレス等様々なことを決める

もらってうれしい贈り物で相手を喜ばせよう

専用サービス

ウェディングドレスと和装で迷ったら

愛しい人と結ばれる大切な結婚式、女性にとっては別の問題でも頭を悩ませることかと思います。何かといえばウェディングドレスか白無垢か、洋装と和装のどちらを着ればいいのかという問題です。傍から見たらくだらないことに思えるかもしれませんが、結婚式は一生に一度のもので、女性にとって花嫁さんは夢であり憧れでもあるものなのです。ですから衣装に拘るのは当然のことで、どちらとも選べないのなら両方着ればいいのですが、予算の都合上、それができない場合は前撮りという方法もあるのです。 前撮りとは結婚式とは別の日に写真撮影だけを行うもので、最近の流行はやはりウェディングドレスの方にあって、しかし和装をしたい人に向けて前撮りのサービスがあるのです。

前撮りをする時の注意点

和装の前撮りを決めたらすることが幾つかあります。一般的に前撮りの際は衣装はレンタルで持ち込みはあまりありませんが、場合によっては思い入れのある衣装もあるかもしれませんので交渉するのが必要となってくるのです。そして用意するものがあって、だいたい白無垢や色打掛はレンタルがあるのですが、下着類である肌襦袢や裾除け、足袋などは自分で用意する必要があるのです。 また和装は締め付けがウェディングドレスとは別の意味できつくなりますので、体調には十分に注意する必要があるのです。せっかくの前撮りです、具合が悪くなったなんてことになるのは辛いことになってしまいます。そして何よりも幸せな二人をしっかりと撮ってもらうことが大事になってくるのです。